育てるおばはん日記

以前は食べるおばはん、今は育てるおばはんになりました。

鼻水は電動吸引がおすすめ

ズルズル・・・👶

ああ、恐れていたことが起きてしまった。そう、子どもの風邪。

 

最近調子良いなーって思ってたら、昨日から鼻水が出始めてしまった🥲まだ1才半だけど、経験上鼻水が出始めたら大体2週間くらいはズルズル治らないんだよなー。鼻詰まりが辛いのか、昨日の夜中も3回くらいは起きて、親たちも寝不足で少しダウン気味です、はい。

 

鼻水がそこまでひどくない時は大体ウェットティッシュでこまめに拭くだけにしていて、ダラーっとずっと流れててしんどそうな時はメルシーポットを使ってガッツリ取るようにしている↓

 

ベビースマイル メルシーポット S-504 ピーチ 医師推奨 電動鼻水吸引器 赤ちゃん 鼻水吸引器 電動 鼻吸い器 電動鼻吸い器

 

一瞬で取れるので楽。いっぱい取れた時なんかはちょっと達成感すら感じる。笑

結構早い段階から買ってたんだど、なんとなく説明書を読むのが億劫で放置していて、0才の最初の方の鼻水対応は、ダイソーで買った、口で吸うタイプの鼻水取りを使ってたら、ある日自分も思いっきり菌を吸い込んでヘビーな風邪になってしまい😂 

それで意を決してこれを使い始めたら、あれ!めっちゃ楽やん!なぜ早く使わなかったのか、、!みたいな。口で吸うタイプ、結構必死で吸ってもなかなか取れない時があったのに、これは一瞬。(もちろん泣かれますが)

部品が多くて最初は取り付けるのが面倒だったけど、慣れたら全然苦にならない。

ちょい高いけど、アリアリな商品だと思いました。

 

さて、今日は早めに寝て体力温存します。

ではでは!