育てるおばはん日記

以前は食べるおばはん、今は育てるおばはんになりました。

1才半超えても夜通し寝れるとは限らんぞ

最近息子くんが夜中の2時に起きてくる。

1才半を超えてようやく夜間断乳をして、これで夜通し寝れるぞー!なんて思ったのも束の間、夜間断乳をしてから1週間後には、今度は夜起きて遊び出そうとするのだ😂(あれ、1才越えたら、とか、夜間断乳したら夜通し寝てくれるって噂はただのデマですか・・・)

 

同じ年齢くらいの知り合いママさんに聞くと、夜中起きるのはあるあるらしく。

水を飲ませればスーッと寝てくれることが多いんだとか。しかし中にはツワモノの子もいて、なんと、夜中に起きて親を起こして、『ママ、パン チョウダイ!👶』というパターンもあるらしい😱ヒェー。(気絶)

 

幸いうちの場合は、夜中2時に起きて、ちょっと遊びたそうなのを無理やり抱きしめて横になっていればそのうち諦めて寝てくれている(今のところね)

どうか、深夜に『パン チョウダイ』って言われることがありませんように🙏汗

 

ちなみに2時に起きて二度寝した後は、大体朝5時くらいに起きてそこから元気いっぱい!遊び出すので、もちろん大人も全員5時起きで、夜にはもうフラフラでござんす🫠🫠🫠

 

神よ、どうかオラに強靭な気力と体力を与えてくれたまえ・・・🫥

早朝にこんな素敵な風景とコーヒーがあれば喜んで起きるのに。。。@遥か昔のネパール旅行にて

 

そろそろ寝ます!ではでは〜。