育てるおばはん日記

以前は食べるおばはん、今は育てるおばはんになりました。

おばはん、ブログやる。

腰重おばはん、ついに何か始める。

 

先日親友のNがブログを開設したのを刺激に、ブログを始めてみた。

 

ブログはずっとやってみたかったものの、何かを始めるときはまず形から入りやすいおばはんなので、どんなデザインのブログにしようか、どんなテーマのものにしようか、今後どう言う風に続けて行こうか、オリジナリティをどう出して行こうか、などとアレコレ色々考えてたらなんだか前に進まなくなり、しばらく(というか何年も)挫折したままだったのである。。。

 

多分性格的に、何もやってないのに「脳内」完ぺきを目指しすぎて疲れてしまうタイプなので、このままいくとまた何もやらずにズルズル時間だけ先延ばしちゃうなーと思い、とりあえず最初はすぐに始められる無料ブログからスタート。

 

まずはゆるーく、やってみよう、と。

 

このブログでは日々思ったこと、読んだ本、ふと見つけて面白かったことなど、自分の備忘録がてら書こうと思う。で、少し慣れてきたら、

 

食べる」おばはん(←これは食べログでもゆるく書いてる)、
読もう」おばはん
鍛える」おばはん
旅する」おばはん


等、なんか色々テーマ作っておばはんシリーズを展開してみようかな。

シリーズ化するほど読む人がいるかどうか分からんが、とりあえず今回はこんなところでナームー。

 

f:id:TabeOba:20200502060636j:plain

大好きなお犬さんの写真を添えて締めくくり。