育てるおばはん日記

以前は食べるおばはん、今は育てるおばはんになりました。

書き続けて3週間弱の感想

ブログを書き続けるって意外に難しい。

日々の出来事を書けば良いだけなんだろうけど、読んでて楽しいのかな?って思ってしまったり、せっかく読んでくれるなら何か意味があることを書かなきゃって思うとなかなか筆が進まず…😕

 

これってもしやブログが続かない人の典型的なパターンの一つなのかな。笑

 

そういえば今日は色んなことがあった。しばらくぶりに話した人もいて、改めて思ったのが、自分がいかに他人の評価を気にしてるのかっていうこと。自分の考えや感情をもっと大事にしていこうと思っていたのに、他人に指摘されたらちょっとしたことでブレてしまう。そんな自分に気付いてまた凹む、っていう、なんだかモヤモヤdayであった。「嫌われる勇気」も3回くらい読んでたはずなのに、嫌われる勇気が出ないってやつです、ハイ、チーン🥲

 

とりあえず気分を取り直して、最近気になるテーマはなぜかインド!なので、今週の1週間はインド関連の本を読んでそれをアウトプットしてみようかと思う。ついてきてくれる人がいるかどうかは分からないけど、書いてみます!

 

ちなみに今読んでるのはこれ↓ 疲れてる時にはこういう気軽なやつからスタートするのがいいよね。女子高生が親の転勤でインドに行った体験記。

JK、インドで常識ぶっ壊される

インド行くまでの導入部分がちょっと長く感じるけど、途中からインドで気付いたことを色々書いてて、特に今の所真新しい発見はそんなにないけど、昔行ったインド旅行を思い出しながら読んでる感じ。懐かしい。今はインド人のパワーが欲しい。笑

しかし子どもをインターナショナルな環境に入れるって良いなぁ。多様な価値観を吸収することで自分の考えをしっかりを持てそうだ。

 

モヤモヤdayは文章も短く!

今夜はチャイでも飲んで早めに寝ます。

ではでは。

 

後日追記:上の本を読み終えた。ライトな体験記だと思ったら割とシリアスな話もあって、とても良い本だった!なんといっても著者の行動力がすごかったし、ストリートチルドレンとドラッグ乱用の話など、インドの現状課題が垣間見え、それに対する彼女の感情もよく理解でき、色々と考えさせられた。