育てるおばはん日記

以前は食べるおばはん、今は育てるおばはんになりました。

こどもちゃれんじ台湾版が届いた!

今日、待ちに待ったこどもちゃれんじの台湾版が届いた☺️

こどもちゃれんじ台湾版3月号、初回限定おまけ付きである。

こどもちゃれんじは前々から興味を持っていたのだが、せっかくなら日本語じゃなくて中国語でやりたいなー、と悩んでいたところ、ふと、「こどもちゃれんじ 台湾」と、ググってみたらなんと、既にやっている方々がいらっしゃった❗️✨しかもブログにオーダーの仕方も紹介されていて、マジでありがたや〜🙏

 

日本にいながら中国語に触れる機会を増やしたい!と思って、今までは台湾から絵本や音の出るおもちゃをオーダーしたりしていたのだが、毎回探すのも大変だし、しばらくは毎月来るこどもちゃれんじをやって様子を見てみようと思う。

 

3月号は音声が出るおままごとセットと、料理やお友達との付き合い方(ごめんなさいを言う場面)などの内容が載っている本のようだ。(本の中の写真で使っているおままごとのものと、実際送られたものがなぜか微妙に違うのがやや気になるけど笑)

ちなみに開けると開けるとこんな感じ。

で、実際、息子くんに見せてみたところ、、、あれっ、スルー・・・?😅

なんとか遊び方を見せたら、ほんの少し興味を持って触ったものの、いつものプラレールにまた舞い戻ってしまったとさ(トホホ)

そのうち興味を持ってくれますように、、、。

 

ではでは〜。